コメント


訪問数


管理者&所持キャラ紹介!

まっく

Author:まっく
愛車:GS50
特技:空手(一応初段持ち
趣味:バイク(原付だから自転車とも言う)・釣り・ビリヤード・読書・ネットサーフィン
日課:ニコニコ動画探索
年齢:17歳
身長:166cm
体重:54kg

管理人は香川に住んでいるヲタクなのかヤンキーなのかアウトドアなのかインドアなのかブサイクなのかハンサムなのか分からない現役高校生なのかもしれない


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム




カントリーまぁむ

カントリーマァムうまいよ

よつばと買ったけどおもしろいな

最近チキラーとチャーハンにハマってる

チキラーin卵うますぎる

炒飯はなかなかパラパラになってくれないな パラパラってかパサパサになっちゃう

コンロがIHだしなぁ 火力弱くてもガスならまだいろんなことできて楽しいんだけど IHだったらフライパンをふることすらできない

ホントは北京鍋欲しいけど これもIHだからむりぽ

てかつい最近まで北京鍋の存在を知らなかった 中華鍋とどう違うの?とか思ってたらだいぶ違ってたな うん

中華鍋がたぶん中華料理でみんなが重い浮かべる鍋なんだけど 中華鍋の底を深くして取っ手をつけた感じのが北京鍋なんだけど 実際料理屋で使われてるのは北京鍋の方が多いみたいだね 炒飯は北京鍋だけど

たまごとごはん混ぜて炒めて 具を入れてあえる(?)だけなのにこれがなかなか難しい

炒飯って中華料理で一番難しいらしいね 過程がじゃなくて 料理人の腕がモロに出る的な意味で

まぁ 結局それは北京鍋使っての話であって IHコンロしかない俺はテフロンフライパンで我慢しまするるるる

今でも十分おかんが作る炒飯よりは美味い!と断言できるけど 自分で食べてこれおいしいいいい って感動するほどでもない

一応パラパラだよ!ほんとだから!信じて!

具は長ネギだけで十分!鮭とかあったら入れるけど

とりあえずテフロンチャーハン極めてみるわ




end



コメント

チキラーもいいがサツ一だろwwww
チャーハンもいいよなww


つか中華全般うまいwww

まあ農薬には気をつけなあかんwww

長ネギとチキラーアウトォ

じゃあ次はよつのh・・・・いや、なんでもない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪です
先にご飯と卵を混ぜておくとテフロンでも結構
きれいにできますよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akira2.blog73.fc2.com/tb.php/23-a81eb7e6

 | BLOG TOP | 


